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// TESLA T1 BINDING SYSTEM Features
[ 米国及び国際特許・U.S and International Patents ]

Whammy Bar

サイドアームレバーを備えた1本の太いワイヤー。再度レバー操作でLOW(12°)からHIGH(18°)のクライミングポジション、ツアー中に再びニュートラルポジションに切り替え可能。

T1 Heel Rest

ワイヤーを12°、18°の位置に固定し、T1 Heel Lockerを所定位置に適合するようシンプルに設計されている。

Snap Ramps & Slide-Lock Touring Brackets

T1 Bindingsを横にスライドさせるだけでツーリング、ライディング両モードへの切り替えが簡単にできる。新しく最適化されたスナップランプで固定。ピン、ケーブルなどの面倒な作業は不要。プロモデルを含む全ARC, SURGEに標準装備。全てのIbex Cramponとの互換性。

Puck Compatibility

バインディングをスライドし、スナップランプを下げて装着。逆順の作業で取り外せる。最も機能的で直観的な方式でライディングモードへ。

Ibex Crampons

ストラップ不要、スライドするだけで簡単に脱着が可能。険しい斜面でも最大限安全にワイヤーを12°、18°の位置に固定しクランポンの刃先が雪を捉える。

TOUR
​Find your angle
RIDE
// RIP ' N' FLIP HIGHBACK Features
[ 特許・Patented ]

独自開発のRip'N'Flipハイバックにはスプリットボードに必要なもの全てが備わっている。主要なスプリット適合のブーツの3Dスキャンによる形の開発研究により最高のフィットを実現。また、スプリットボーダーたちのフィードバックを元に最適なものを設計している。スキンでの移動からライディングまで網羅した開発を徹底した。

・ツールフリーでフォワードリーンを0°〜22°の範囲で調整可能
・Flippin'FLADがフォワードリーン調整と共に、移動しやすいポジション -13°の位置へ切り替え可能
・移動する際にかかと部を最大限に心地よくフィットさせるハイバック設計
・ 従来より軽量化、強度や衝撃耐久性を改善し優れた素材を採用
・移動や滑りに無駄なく、必要な吸収性とグリップ性を導く最小限のパッド
・つま先、かかとに必要な硬さ、ライディングを高める機動性とねじれを改善し、SURGEは硬目、アRCとBLAZEは少し柔らか目の設計
・脱着と安全を考慮し設計された大きくくり抜かれたハイバック。横方向にスロットを備えているSparkのStrappy Strapを通すことが可能
・ 全てのSparkR&D Bindingsと互換性があり、今までのBindingsをアップグレードすることが可能
・全ての2018-2019モデルに標準装備
// PILLOW LINE STRAPS Features
[ 特許・Patented ]
ピローラインストラップは、昨シーズンよりT1バインディングラインナップの標準装備として導入。素晴らしい反響があり、受賞したこのストラップはそうだな未来の設計リストの期待をはるかに上回りました。言うまでもなく金型も含めて全て自社製品、アメリカSparkR&Dで制作。
・従来の一般的なストラップに比べて平均50%の重量削減。
・バックカントリーでの険しいツーリングやライディングに耐えられる設計。
・暖かい状況下でも水分による重量増加はなく、温度が下がるとフリーズし、雪の付着を防ぎます。
・薄くて柔らかいパッと面は唯一ブーツの接触部分。厚目のリブとアタッチメントポイントは快適さを維持するためにブーツへのプレッシャーによる干渉を軽減。柔らかく且つしっかりした1ピース設計。
・ARC Ankle strapは小さめのFootprintとFlex windowが最大限に柔軟且つ機敏な動きを提供。SURGE Ankle strapは横方向に優れたサポートを提供するために大きめでワイドな非対称Footprintを採用。
・接着剤、ステッチ、リベットまた成形に無駄な時間がかからない剛性のある1ピース構造。
​・ストラップは定評のあるスノーボードブーツ の型を人間工学的に設計された3Dスキャンにより開発。

Snap to Tour

T1 bindings slide sideways into the offset touring brackets 
and are locked into place with the snap ramp.

// Transitions
[ Tesla T1 bindings slide sideways into the offset touring brackets and are locked into place with the snap ramp. No pins, no cables, no fiddle factor. ]
Tesla T1バインディングはオフセットツーリングブラケットに横方向にスライドし、スナップランプで固定されます。 ピンなし、ケーブルなし、フィドルファクターなし。
ツアーモード

T1バインディングはオフセットツーリングブラケットに横方向にスライドします。

スナップランプで固定されます。

ライディングモード

Pucksをスライドします。

スナップランプを固定してタイトなライディング(乗り心地)を確保します。

Snap to Ride

T1 bindings also slide across pucks utilizing 
the snap ramp to lock into place for a tight ride down.

 

INTRODUCING

PRO SERIES BINDINGS

// PRO BINDING ANATOMY
世界で最も軽量、最高峰性能のスプリットボードバインディング ]
私たちは10年以上にわたりスプリットボードバインディングを開発し続け、素晴らしい定評と賞を得ました。ARC, SURGEは入手可能な中で最高のスプリットボードベインディングとして評価されています。しかし、自分たちでは気がつかないことも稀にあります。
d尾のようにさらに追求してくべきなのか・・・そこで私たちはARC, SURGEを端から端まで掘り下げ、それぞれの構成要素をじっくり見直しました。薄くすることは可能か? 新たな素材を使用できないか? それらのパーツを組み合わせることはできないだろうか? カスタム版を製造すべきか? 全てに対する検討は可能でした。SparkR&D自社工場にて更なる開発から製品化を実行。私たちのPRO SERIESバインディングは世界で最も軽量、最高峰性能のスプリットボードバインディング。細部まで細心の注意を払い、一切妥協せずに製造。PRO SERIESバインディングにはARC  / SURGEと同じ最高の要素が含まれ、更にプレミアムマテリアル、カスタム構造仕様となっています。
 
・カーボン強化ナイロンバックは、当社の標準的なガラス強化ハイバックよりも反応性が高く、軽く、より剛性仕様。射出成形、より複雑な形状。炭素繊維の他の製造方法と比較すると改善された衝撃強度に仕上がっています。
・ピローラインストラップ、ラダー、アジャスターに®︎フルぺバックスプラスチック(®︎Full Prebax plastics)採用。
・Prebaxはハイエンドのスキーブーツで最もよく見られるプレミアム素材。低温状況下で一貫した剛性を提供し、靭性も改善。標準素材よりも20%軽量。
・7075アルミヒールループは必要な強度を維持しつつ、当社の標準的なヒールループよりも薄く軽量。この素材を軟化状態で入手し、自社にてブレンド、熱処理して形状をロック。
・軽量化のためステンレススチールピボットピンの代わりに7075-T6アルミニウムピボットピンを採用。フュージョンモールデッドツーリングブラケットの導入により、アルミニウムピボットピンを使用。(留意点:※ aluminium Tesla bracketsとは互換性がありません)
・接着剤、ステッチ、リベット、また成形に無駄な時間がかからない剛性のある1ピース構造。
​・ストラップは定評のあるスノーボードブーツ の型を人間工学的に設計された3Dスキャンにより開発。
// PEBAX® PLASTICS
We used full Pebax® plastics in Pillow Line straps, ladders, and adjusters. Pebax® is a premium material most often found in high-end ski boots as it provides consistent stiffness and improved toughness in cold temperatures. It’s also 20% lighter than our standard material. ]
ピローラインストラップ、ラダー、アジャスターに®︎フルぺバックスプラスチック(®︎Full Prebax plastics)採用。Prebaxはハイエンドのスキーブーツで最もよく見られるプレミアム素材。低温状況下で一貫した剛性を提供し、靭性も改善。標準素材よりも20%軽量です。
7075-T6 aluminum
Custom hardware
​// EVERY GRAM COUNTS
​[ 7075-T6 ALUMINIUM ]
ハードウエアをステンレススチール製からオーダーメイドの7075-T6アルミ製に変更することで軽量化。アルミニウムパーツは標準ステンレスパーツと比較し65%軽量。
​おそらく今後目にする殆どのカスタムスプリットボードバインディングで使われるネジは私たちのアルミヒールループのネジになるでしょう。ネジの緩みを避けるためカスタムスクリューヘッド形状は標準的なボタンヘッドスクリューに対してドライブ深度の2倍以上を誇ります。ヒールループとの接続を改善するため、ネジ山のないショルダーを追加、さいらにカスタムロックタイトパッチを追加。今ここに必要とされるネジが登場。
標準的なステンレススチール製に代わって新たなネジとナットを製造
・Aluminium forward lean nuts
・Aluminium forward lean screws
・Aluminium ankle strap t-nuts
ネジをアルミニウムに変更。また、しっかりと締まる六角ヘッドネジを選択
・Aluminium heel rest screws
・Aluminium Tesla bracket screws
​・Aluminium ankle strap screws